更新休止のお知らせ等

 とりあえず続けることに意味のあったこのブログですが、いい機会なので、卒業(今週水曜日)を機にいったん更新を休止してみます。とりあえず、試験終了までを目安に。とりあえず、現状報告をば。

  • 論文について。もっとも勉強がすすんでいる自負がある知的財産法の答練が返却されたので、わくわくしながら点数を見たところ、【11点】だった。予備校の採点はうんことはよく言われるし、実際そうだとも思うが、こうも点が悪いとさすがに書いた本人がうんこであるといわざるをえない。勉強机の前に貼ってみたぜ。臥薪嘗胆。臥薪嘗胆。俄然しょこたん
  • 択一について。脚別や多肢別の問題集をやらないことにした(←がけっぷち)かわりに、過去問を徹底的に潰そうということで、過去問の二周目をやってるんだが、一周目とほとんど点が変わらない(汗)。同じ問題の同じ肢を再度間違える。解いただけでなく、復習もしてるはずなんだが・・・(滝)。TKCも受けてないから、受験生全体に占める現在の位置を具体的数字としては認識していないけれど、最底辺であることは、認識したお。

 最後の1ヶ月でジャンプアップ♪と思っていたが、そこまで伸びない気がしてきたので、1ヵ月半ぐらい前の今から、ラストスパートをかけることにした!頑張ってみる!!