徒然

  • グーグルクロムでは動画のダウンロードがうまくいかない。タギリバーをくわえた炎狐でダウンロードしてもよいが、別のブラウザ使うくらいならカービングエクスプローラでいいやということに落ち着いた。が、カービングエクスプローラでダウンロードすると動画名がユーチューブ側がわりあてた文字列になるため、ダウンロードしてから名前を変更せざるをえず、だるい。設定かえたらなんとかなるかもだが、それはまた明日。てかタギリバーをクロムにいれればよいのか。んまーそれもまた明日。
  • ともこさんお薦めの、レッカの「まいめーじゃー」という曲がすこぶるよい。これをダウンロードするべく、いろいろいじったのです。かのさんお薦めのシーモの「こんてぃにゅー」と同じで、応援歌系。ただ、出だしからわかるように「まいめーじゃー」の方が、挫折とか苦労とかを認めていて、その点でより共感する人が多いんじゃないかな。後半の「ストイックに生きることがかっこいいとは思わない」あたりからが最高にいい。「けど」と逆説が来て、情熱うおーな結論へと一気にいくわけですよ。鮫肌。違う、鳥肌。
  • 亀田勝ったらしい。バッシングの中で勝つことはとても大変なこと。おめでとう。次は、内藤選手がリベンジしておっさんの底力を見せて欲しい。亀田家をあげすぎたこと、その後手の平を返したようにさげすぎたことのおかしさを、いい加減メディアも隠しきれないだろう。キャラを極端化させてとる視聴率は、継続しないし、感動も生まれないんじゃないか、と思う。