誕生日会→池袋うろうろ

 昨日、北海道から某TMK氏が来訪された。某氏の誕生日が9月3日(ドラエモンと同じ)なのだが、そういえば祝ってなかったなーということで、祝うことに。金曜夜は民法の勉強会なので、勉強会面子にもケーキをふるまい、一緒にお祝い。ケーキ屋さんとの意思疎通の齟齬により、ケーキが1個少なかった(が、2ランクぐらい上の品になってた)ので、4人で3個である。ケーキを前に、テンションをあがったオス4名。なお、当ブログはオスの肖像権については、事後承諾の形をとったり、どうでもよくなったりしています。女性の方は、事前承諾がないかぎり載りませんので安心してください。

 一番右は、例のあだちむ氏。その隣が、あの有名なワタリー氏(デスノート参照)。その隣がナイーブかじゃおか氏。一番左が、いけめん氏。これに、本日おやすみだったみつのぶ氏と俺を加えた6名で民商法の勉強会をやっています。あるときは淫らに、またあるときは淫らに、ときには淫らに、学習を続けています。いい仲間達です。
 そして今日は、池袋に行きました。池袋サンシャインシティーの、トヨタ館的なところではワンピース特集がされていて、テンションあがりっぱでした。俺は基本的にナミ派(ビビもよい)なんだが、映画ではニコロビン氏の髪がのびていてかつ髪を結っているため、ロビンが超かわいくなっていて、悩む(何を)。ちなみに、ナミもふたくくりになっていて、選ぶなんてできるわけがあろうか、いやない(反語)。クルー全員の等身大の模型(?)があり、もちろん写真とったんだが、それをUPするとヲタっぽいので、でっかいチョッパーととった写真の方をUPしてみる。

 このチョッパはこの大きさを保つために、中から空気を送り続けているらしく、足をプニっとつまんでいると、後ろからゴーというモーター音が聞こえている。ユートピアのために、裏で技術者が汗を流しております。あと、ミニメリー号(サウザンドサニー号の中に入ってる、ゴーイングメリー号のちっちゃい版の船)があったので、それに乗ったりして遊ぶ。そこで、「なりきりグッズ」という名のアイテムがあったので、ブルックになるべく、アフロを着用する。無駄に似合う件。ハウステンボスかと。スキマスイッチかと。
 なお、マクロスFの劇場版の広告を見てしまった。とても面白そうだ。「けいおん」「マクロスF」「ラピュタ」「紅の豚」・・・、観るべきモノが多すぎて消化できない。まるで、択一のようだ。え、択一?

・・・

・・・

萎え。

・・・

・・・

なお、ワンピース全巻購入しようと画策していることには多言を要さない(もっとも、25巻ぐらいから以降は全巻もってる)。