新世紀エヴァンゲリオン(全26話)

 本じゃないけど読書カテゴリで。テレビ版を視聴し終わった。鬱々とした内面をえぐり出したなかなか異色な作品でした。特に最後の二話は深いと見せかけて実はかなり適当なのではないかと感じた。個人的にはアスカが元気になると思ってただけに残念。かわいい顔して天才、というキャラ設定が好きだ。GTOでいえば神崎麗美が一番好き。アスカも13歳で(ドイツの?)大学卒業してるから天才なんだろうと期待してたけど、別段の頭脳プレーがなかったのも残念。結局、総じて面白かったがよくわかんなかった(笑)。でもまぁこれがエヴァなんだろうな。ちなみに、エヴァという語感字体が好きなんだが、それはまあよい。次は劇場版を観ることになるんだが、ちょっとエヴァ疲れしたので休みます。もうちょいお気楽なものを挟みたいなぁー。とりま、明日バスケ大会なので、それに集中!!