Google訴訟関連の講演会

Google訴訟関連で鈴木さんが出版社等相手に講演をするので聴講してきた。りある最先端な話題ですね。世界をまたにかけたクリエイティブな仕事とはこういうことを言うのだなぁというのが率直な感想(詳しくはかけないけど日本ビジュアル協会に近々今日の講演の内容がアップされるらしいので興味ある人はそちらをチェックして下さい)。かっこいいなぁほんと。

んで、その後、5時から都庁の展望台でビール飲んで(0次会)、神楽坂でチャンコ食べて(1次会)、新宿でショーを観た(2次会)。最近勉強の調子がよかったので最初はひよったが行ってみるとくそ楽しかった。土日の先取りだと思えば罪悪感もないしね。毎度ごちそうさまです〜◎

話は戻るが、講演会の前、新宿野村ビル地下1階のポールなんとかって店でコーヒー飲みながら択一やってたんだけど、この店はコーヒーマニアの孫くんが超オススメのとこなんです。確かにすげーおいしくて(高くない)、朝から幸せな気分でした。都庁からの景色も綺麗し、新宿のショーも最高だし(その業界では一番なんじゃないかなぁ)、今日は最高の一日でした。勉強が忙しいのは確かですが、忙しいことを盾に付き合い悪い人間にはなりたくない(そんなに俺はスペック低くない)と思っていて、無理して遊びがちなんですが、今日くらい遊びが楽しいとこのスタイルが正しいと思えて心強いです。はやく社会人になって自分の金で(あるいは接待されて)あのショーみるぞ〜かのこーじいいいいいい