葉月も折り返し

と、書いたが、葉月は旧暦を8月だから新暦とはずれているのでは、との疑問がある・・・が、まぁいいや。刑法が終わったわけではないが、憲法を始めた。憲法のノートだけでA4で100枚近くあることにも驚嘆するが、それ以前に読んでおくべき基本書=芦辺憲法が楽そうにみえてそこまで楽でもなく、なかなか進まないのは忌忌しき事態である。今は芦辺と格闘中だが、今日中に人権を終える予定が、先送りになる蓋然性は極めて高いといわざるおえない。ちなみに、その影に隠れて、今日は刑法の構成要件と違法性をしばき倒すはずだったが、それも先送りにならんとしている点については、もう、直視できない。
 自習室にこたろうを連れてきた。積み上げた教科書軍の上にブラックガムの缶(めっちゃ入ってるやつ)を置き、その上に座っている。周りの「うわーイタイわぁー」的視線を刺激に換えて、勉強するのです。うそ。かわいいから連れてきただけ。今日は、プールにでも行こうと思う(余裕ぶって。もちろん御殿下)。スイミングキャップも購入したし、準備は万端だぜ。でもその前に、もう少しだけ、あしべんべんと戯れることにします。