勉強・運動・ネット・健康

 Termに分けてスケジュールを組むのが好きである。長期プランに基づくという点でも都合がよいしね。というわけで昨日をもってソフバTermが終了した。平間交流会を含め3つの試合があったが、怪我なく過ごせてよかったよかった。今日からは法律Termに入ってみる。入学までに体系書を通読せよと書いてあるらしいのだが、そのへんは聞かなかったことにし、伊藤塾の体系マスターだけ聞き直そうと思う(内容は99%忘れてるしw)。体系マスターは全部で35コマくらいあるから、1日4〜6コマ聞いて、学習し、記憶することにする。3月中に一通り終えるのが最高形だな。
 一方で、一瞬で終わるかもしれないけれど、筋トレを再開しようと思う。もう、体がなまってなまって死にそうだし。ソフバは今年度中はサンセにも顔だしつつ、来年度からは暇があれば渋谷にでも行こうと思っているが、たぶんない。試合は地理的な近いしおかーさんがサンセを応援したがっているからw町田の大会にだけ参加しようと思う(おそらく年2回)。参加する以上はとりあえず優勝はしておく必要があるので、やはり暇をつくって月1〜2回はソフバをしておきたいところである。
 ネット関連では、パソコンを買わねばならないのと、このブログが冬仕様なので春仕様に変えようかってのが残っている。
 健康関連では、習慣は大事だということで、足の裏のマッサージ@入浴と、洗顔後になんかペチペチするのを実行しようと思っている。いずれもモテモテ40代*1への地道な努力である。

*1:俺は35〜45あたりが一番モテるのでは?と期待しているw