筋トレ

いつぶりか忘れるほどに間が空いた。最後にやったのは卒論前じゃなかったっけ?今日はジム内のスペースでキックボクシングの体験をやっていた。格闘技というよりはエアロビに近い感じだが、面白そうだ。基本的に本郷に入り浸りになるので、無料でいける御殿下の各種プログラムには参加するのが賢い。学生の間にいろいろやっときたいしね。ヨガはまじ行く予定。ちなみにキックボクシングのインストラクターが若い女性なのだが、ジャブ→クロス→アッパー→フック→ニーと華麗に繰り出していてまじかっこよかった。しおりんが目指しているのはこんな感じなのだろうと思った。

  • ベンチ=アップ、60×10、60×4、55×4、50×4、40×10、40×10、ダウン。筋力も落ちたけど筋持久力はもっとおちたわ。1人でやるとレストが一定でよい。が、正確を期するため、次回からは時計を持っていこう。
  • 腹筋=負荷腹筋15×3、左右腹筋15×3。最後に自重で追い込むはずが相撲の立ち会いを見てたら忘れた。次回は必ずもっと追い込む。
  • アームカール=ベンチが残念だったので気晴らしに20キロを30回。このトレーニングすきだわー。南出の得意種目でもある。
  • 懸垂=3回。樹海行ってきます。
  • スクワット=一度に全身やるのはどーもなーといいわけして、60を1セットのみ。てか、空くまで待ってるうちにモチベーションが下がってしまった。
  • 船漕ぎ=10回×2セット。正式名称は知らんけど多分背筋と広背筋が鍛わる。懸垂が出来ないのでせめてもということで初挑戦。
  • 次回目標=火曜か水曜にやる。ベンチは60を続ける。腹筋追い込む。スクワットやる。懸垂最低5回。