ソフバ

久々のサンセへ。着替えを電車に忘れた。おみやげ入ってたのに・・・(TT)

  • サーブ:ジャンプサーブと手前サーブを両方使うといい気がする。スカッドミサイル(手前)、トマホークミサイル(奥)、テポドン(ジャンプサーブ)という感じでイロイロ使っていこう。試合で使うサーブは合宿で完璧に整えるから、それまでは、自分がすでに出来ることをイロイロ織りまぜて楽しもう。
  • カット:大きいなぁー。ゆいぞーごめん。手塚のサーブがとりにくい。
  • トス:記憶ナス。
  • 強打:今日は久々だし安全目に行った。巻打でリバウンドとったり、ブロック上抜いたり。いつもの力で押し切るスタイルは今日はダメな気がして、それゆえ安全目に行ったのはよかった点。たまにやりたくて強打してシャットされた場面が何度かあったのは悪かった点。
  • フェイント:片手フェイントがいつのまにか出来なくなっている。しかも、フェイントがやたら上に浮いた、今日。なんでだぁー。
  • ブロック:ピコにクロスの上の方を、ツッキーにインナーを打たれた。他の人のはあまりくらってない。同じ攻撃を何度もくらうことが多いので(=相手が好きなコース)、ストレートをあけるなどしてブロックも変化したほうがよいのかもしれない。
  • 次回の目標:忘れ物をしない。フェイントする。右手で左からインナーの練習。カット。
  • 他の人:まなみんおひさ。ボールに触れてはいるからあとは上に上げるよう面の形を意識するとよいよ◎。34は調子が悪いのを自覚しながら打ってミスってたので、周りもドンマイとしか声が出せませんでしたw。体が温まるまで、感覚を掴むまでは、フェイントを多めに織りまぜるとよいでしょう◎。おび声よろし。あ、おびんさん、おひさ〜◎