今日は引越し。昨日も夜遅くまでダンボール詰めをしたのだけど、今日も朝6時から作業。眠い。8時半にサカイ引越しセンターが来る。肩幅の広さにちょっと萌え。しかし途中で口論しだして閉口する。いろいろと昼まで作業したあと柏へ。ここ何日か引越し×睡眠不足で疲れてるってゆーかぶっちゃけ風邪気味だったのでサークルを休むことにする。が、残念ながら今日白バック。しかたないので下北沢で手渡す旨メールして、学校へ向かう。最果ての地、柏へ。遠い。遠い。遠い。遠い。遠いよぉぉぉぉぉ。こんなに柏行ってたら本郷のじゃがーんが寂しがってるよぉー。2時間近くかけて柏へ。繰り返しになりますが、遠い(ありえん)。
ノーパソを貸与され、オフィスやらイラストレーターやらいろいろとインストールに1時間半。その後、担当教官決めの会議。生産システムやネットワーク系を専門とする藤井先生か、実験経済学を専門とする西野先生か、認知神経学や心理学を専門とする竹中先生か。俺は経済に興味が・・・と語りだしたものの、なんやかんやで竹中先生の所属になった。yの先輩のホテーダさんのいらっしゃる所だ。で、その後、暇になったのでネットで叶美香の画像を探す(写真集でたし)が見つからず(柏で暇になると、とりあえずネットくらいしかすることがない。噂によるとトレ体があるとか・・・あ、写真みっけたらレスよろ)、ふてくされていたら先生に呼ばれ、個人面談。何がしたいのか?何に興味があるのかと聞かれてもうまく答えられない。とりあえず右も左も分からないから本を読みなさいということになり、上田研に入った3人全員に3冊ずつ本(ハードカバー)が渡される。次までに読んできてね。え、次っていつでしたっけ?。金曜やな。・・・一日一冊っすかっ!!!
かくして、上田研のハードさを早くもかみしめるのでした。まぁハードじゃないと結果はでないよね。がんがるー。しかし、個人面談が長引いたので下北の待ち合わせ時間に間に合わず代沢小学校まで白を届けることに。疲労しきった体で延々と電車(柏キャンパス→下北駅だけで1時間半くらいかかる)。しかも白バック。しかもカバンにハードカバーの本3冊。まじ号泣しながら小学校へ行きました。で、結局練習に軽く参加することに。帰りも白バックは放置されていて、結局俺が持って帰ることに(本当はyだぞー!)。で、シンユリのニュー家に到着。頭痛いしソッコー寝ようと思ってたんだけど・・・。