英語の試験を明日に控え、それ以外の作業が順調に進むというありがちなパターン。今日は手帳とブログをカスタマイズすることにする。まず、手帳だが、イロイロと考えた結果自分で作るのが一番よいだろうということになり、自分で作ることにした。ブログは、日々の記録としての日記を描いておこうと思ったが、これは手帳に書くことにし(そのほうが見やすい)、ブログでは考えたこととかを書いていこうと思った。あと、読書日誌をUPすべく、このハテナのブログを「日記」としてではなく「HP」として機能させるべくリニューアルする予定。
一日がかりの作業の結果、完成。PC内に埋もれていた昔書いた記事のデータを復旧してコンテンツとしてUP。そしてスケジュールなども自分で作った。サンセの練習帳も作ったのでよければ使ってねーん(シート2)☆。これ
さらにピコの進言通りFireFoxに移行した。サンダーバードもゲットした。やっぱよいね、火狐。その後部屋のカスタマイズと称してPC周りを中心に大規模な配置換えを行った。途中、暖房器具を発見したし、壊れていたプリンターも直せたし、完璧だ♪後は調子の悪いマウスを買い替えるだけだな。電源の関係で諦めていたスピーカーも配置換えによって使えるようになった。最終的には自宅をエクセルシオールに近似させたいと思う。そのためにはあと、ふかふかのイス、おいしいコーヒーが必要だ。前者はふかふかの座布団で代用し、後者はチョット高めのインスタントコーヒーでなんとかならないものだろうか。今自宅ではほとんど勉強していないのだが、自宅こそ快適となれば、かなり能率的な気がする。