最大の山場を乗り切った。昨日はレポをやっていたら時間がなくなり、腹筋なんてやる間のなく12時に本郷を後にし、工場見学へ。MAZDAの自動車工場の見学なり。超楽しかった☆。最後の質問の時間に、松田の「つ」をなんで「Z」で書くのかと聞いたところ、ゾロアスター教に登場する神様にMAZDAが出てくるので、欧米の人に受け入れられやすいだろうとのことでした。思わぬトリビア発見。そして、6時過ぎに本郷に戻ってくる。
 カップヌードル(うまい)食って6時半から明日発表のエコプロジェクトのパワポづくり。12時すぎまで延々と5時間半パワポづくり。いやー頑張った。20人くらいで残ってたんやけど、最後の方みんなテンション高くなってきて、超ハイテンポなラップを爆音で鳴らしながらノリノリで作業した。カナブンが飛んできてものすごく注意力をそがれかけたが、けーのすけ(ボーダー代表)がキャッチしたので一同安心・・・したんだが、けーのすけがカナブンを投げてきたからまじ焦った。まーそんな感じで楽しかったです。
 けっこうみんな明日の2げんの経済学基礎にむけてラウンジオールを強行していたが、俺は帰ることにした。眠いし。が、明日早いので町田に帰る気にはなれず、かといって携帯もないので連絡もとれないままに神楽坂へ行きました。家にとっとさんいなかったらおわるんですが、無事いてくれました。サンクス☆。というわけで、深夜1時にとっと亭に行き、遊んでいたら3時になり、7時半に起きて「新しい味」の朝ご飯を食べ、再び30分ほど眠り、再び本郷へと戻りました。
 電車で経済の勉強して、学校でカップヌードル(うまい。が、そろそろ自制します)食ってからテスト。持ち込み可であったこともあり、かなり出来た。優来たら嬉しいかなーぐらい。テスト後はダッシュでラウンジに戻りパワポづくり。12時前から3時までガチでつくってなんとかなんとか間に合う。そして発表。頑張ったかいあっていい感じに出来ました。この気合いのパワポづくりのおかげでパワポ作成能力めっちゃ上がったわ♪
 パワポ後、提出用に最後の手直しをして、レポやって、7時半から御殿下。腹筋を中心に上半身鍛えてからプール(今日は息継ぎを研究した)+サウナ。超充実!。