わりと恐ろしい出席率で最近参加しているのだが、必ず、つっきーとケンシロウを観る気がする。つまり、つっきーとケンシロウも恐ろしい出席率で参加していると思われる。

今日気づいたこと=次回から気をつけること

  • 基礎練はレベルの高い人とやると燃えることが分かった。師弟関係のように、できる人とできない人をセットにして、教える環境を作るというのも重要だが、できるもの同士で刺激しあうのも大事だと思った。今日はJとやってまじ燃えた。ダイブとか久々だし。
  • セッターは真ん中に上げたらダメだな。もしも上がってしまった場合(しかもネットに近い時)は、思わずブロックアウトを狙いたくなるが、それはムリだと知った。真ん中からブロックアウトってやっぱムリだわ。そういう時は、ブロックにわざとあてて、もう1回こっちのボールにして、攻撃を組み立てよう。
  • レシーブがいまいちだった。低いボールがとりにくい。シゲポンのにかなりやられた。俺が広域を守ると多分とれるんだが、相方に遠慮すると取れん。後ろのSTの声だしが毎回ほぼ0なので、そこらへんから改善していきたい。
  • サーブが好調。狙える狙える。がははははは。