にゅー

徒然

  • 昨日の朝会はMixiのコミュから参加したものだが(人生初オフ会!)、各自本名を名乗るもやっぱりMixiネームで呼び合うのな。俺ずっと「たくぱんまんさん」って言われてたし。今思うと、かなりシュールやった(笑)。
  • 先月までインターン生として働いていた議員事務所の秘書さんは、どちらかというと左系の人と右系の人がいる。両者は思想がかなり異なるのに、互いの立場を尊重しつつ仕事をしているのがすごいな、という趣旨の発言をインターン最終日の打ち上げで話したら、「右でも左でもなく前へ」と言われた。政治の世界ではよく使われる言葉らしいが、まじかっけーと思ったのを思い出したので、ここに書いておく。
  • ちょうど一週間前、暇過ぎて死にそうだったので、ツタヤで「This is it」と「送り人」を借りた。前者は面白く無かったので途中で観るのを放棄したが、後者は面白いことが担保されているので時間があれば観たいところである。が、今日が返却日なので観れるか微妙なところである。ボッキッキーをサボれば観れるのだが、ようやく三日前から始めたのに、もうサボっていいのかという仁義的な(?)葛藤がないでもない。
  • ゴルフをやらねばならない。他の社会人的人付き合いツールであるカラオケは人並みにできるし麻雀も下手ながらルールに沿って打つぐらいはできる。どうもスポーツとして好きになれる気はしないので(ボールが小さくなるほどスポーツとしての魅力を感じなくなる)、麻雀レベル(出来無くはない程度)でいいのでゴルフができるようになりたい。
  • 11月中旬に合格祝賀会がある。俺は謝恩会で委員長をやったが、そのときの企画部長(Yティー)が、祝賀会の委員長をやってくれている。俺は二次会関連と司会を担当することになった。二次会関連は大方済んだので(店の選定と予約。といっても結局昨年と同じところにした)、後は司会の方を頑張りたい。
  • そうそう、おいしいお店をすぐ忘れてしまうので、Mixiのプロフィールにメモりだしました。これをきっかけにおいしいお店を開拓していければと。物欲が(かなり)少ない上に、最近食欲も減ってきた(大盛りはもう無理という意味で)のですけど、おいしいお店の開拓は冒険的な楽しさ(アドベンチャー!)があるので好きです。今はまだちょっとしかレパートリーがないけれど、30件くらいストックつくりたいり。
  • 赤坂の喫茶店で「おくりびと」を観た。
  • 未修者むけガイダンスの打ち合わせをした(そのために赤坂にいた)。
  • 末吉ゼミのコンパをした。金魚坂というおされ店でやったが飲み放題ではない(!)という超初歩なミスを犯した。ゼミコンパは毎回俺が幹事をしているが、罷免のち切腹ものの失態である(凹んだ)。金魚坂をコンパで利用する人は注意してくださいましヽ(´o`;。