ぬー

  • 議員インターンシップの二次選考は全員通るものと思っていたんだが、違うようだ。どこで間違えて聞いたのか分からないが、一次選考で二名選抜されて、受け入れ人数も二名だと思っていた。でも実際は、一次選考を突破した人が少なくとも5名はいるらしく、受け入れ人数は最大3名なようだ。世の中、甘くはないですね。スペックが同じだったら若い人がとられるのかなぁーなどと、26の無職は危惧しております。とはいえ、せっかくの機会なので、あさっては悔いのないように、精一杯頑張ってくるお。
  • 今日は、書類が通るとは全く思っていなかったところの個別訪問なので、遅まきながら資料を集めている。主にネットの記事だけど。個別訪問とはいいながら、言ったら集団面接だったというのはよくあるパターンなので、今日はどっちなんだろうね。先駆者がいないので情報も全くありません。「個性」をどこまで出すか、逆に言えば、保守的な草食系男子感=安牌感をどこまで出していくか、というのは面接での一番の悩みどころなのだが、この事務所なら無理に草草(くさくさ)しなくてもいいかなーと思いつつ、でも過去の経験からして、草草したほうが絶対とくだよなーとも思ったりして、立場を決めかねる。結局、どうしようと思いながら本番になって、空気読みながらアドリブで対処することになるんだろうなw。
  • 今見直したら、今日行くとことに出した履歴書は、サマクラに通ったK事務所に履歴書を出した直後に書いたもので、内容的にもかなりかぶっていた。どちらもエンタメが強いから必然的にそうなったわけだが。◯◯やりたい系の履歴書をいくつか書いたけど、◯◯=エンタメの履歴書はできがよかったということか。でももう、これ使うとき機会が多分ないわ…。◯◯=特許で書いたYとMからは音沙汰ないところ、第二期の就活でもやはり特許に軸をおかざるを得ないので、こちらは再考しないとなー。勝手に「会心の出来だぜ!」とか思ってたんだけど、勘違いだったようです。うがー。
  • 今日はむしょうに体をイジメたいんだが、時間的に無理なので、明日に回す。週末は京都に行くので、その次のトレーニングは、ずいぶんとまた間があいてしまう。ちょっとでも、ましな体に戻れるように、明日はがんばろー。最近のポイント(まぁいっかと思ってサボりがちなメニュー、つまり、その日の情熱の度合いを図るメルクマールとなるメニュー)は、側筋だと思っています。腹直筋は誰でもやるんだが、それで満足してしまいがちなので、そのあとに側面までやることを心がけたいと思います。例えば、バスケでリバウンドを横から入って(空中で相手とせって)とるとき、あるいは、サッカーでクロスボールにヘッドで合わせて角度を変えてゴールを狙うときなんかに重要な部位なのではないかなと思っています。バレーでは、あんまり使わないかもねw。