ぜんぜんだめ

ローバリュー。

  • おやつの時間までにES1本どころか気づけばおやつの時間に。学生さん、社会人さんには信じられないだろうが、ニートには普通に可能な点が恐ろしい。みなさんの大切な酸素を吸って、ほんとすいません。
  • 事務所説明会。この時期は、外資祭りですね。なんとなく、来る人も同じ顔ぶれなような。せっかくだし、説明会を通じて、修了生間の交流も図りたいんだが、いかんせん同級生がいっぱいいるので、そこでしゃべって終わってしまうな。まぁ、その同級生とも久々だから、意味はあるのだけども。この業界の就活は、情報がかなり少ないので、同級生との情報交換、共有は貴重な機会だしね。とりあえず、特に外資は、事務所説明会いかずして個別出すのは無理だと思った。あまりにも、情報が少なすぎる。なので、後輩には、めんどくさくても行きたいと思う可能性がある事務所の説明会は全て行くことをお薦めします。例えば俺は、リンクやフレッシュの説明会に行かなかったので、たぶん個別も出さない。もちろん、出すことは理論上は可能なんだけど、さすがに、HPだけでは何で行きたいのかって説得的に書けないんだよね。説明会に行くと、良くも悪くも「雰囲気」がわかるんだけど、この「雰囲気」こそが一番大事な気がします。一緒に働きたいって思えるかって話ね。
  • てか、毎日スーツで、運動できなくて、発狂しそう。