ジュリナビ

https://www.jurinavi.com/
 こんなイケメンなサイトがあるとは知らなかった。法律系の就職情報総合サイトな。これは便利な予感。教えてくれたよっしーありがとう。就職は情報戦。さすがに、面識のない人にまで公開する人はいないと思うが、友達にどれだけ情報を公開していけるかという点に、戦略があるし、また、器の大きさも表れる。グーグルがMSを凌駕するのを目の当たりにしてきた世代の俺としては、できるだけオープンにすることで、結果として情報がイロイロ集まるってのを目指しているんだが、結果どうなるかは分かりません。俺は、「絶対的」にいろんな情報が欲しいなとは思うけれども、誰かより「相対的」に情報量で優位にたちたいという考えは全くないので、この路線でいいや。これは、シケプリなどの、資料についての考え方も同じで、ローの多数の人とは立場が違うようだけれども。
 面白いのは、就職情報をある程度集めてくると、誰が何を秘匿しているのかもだいたいわかってしまうことw。ま、とはいえ、世の中バーターで動いている部分は否定できないので、教えて君では誰も相手にしてくれないのも事実。就職難も捉え方次第で、就職難ゆえに、こそーり周りを出しぬいてって考え方もできるし、就職難だからこそ、みんなで協力して、全員が希望のとこいけたらいいよね〜って考え方もできるわけ。あまちゃんといわれようとも、後者の考えで、ニコニコと就活ができたらいいなと思っておりまつ。
 話は戻るが、先のジュリナビなんだけど、「提携校一覧」にほぼ全てのローが並んでるんだけど、東大はないのなwww。東大の放置プレーここでもかwww。各自、資料を提出して、オリジナルのアドレスをもらいましょう。とーだいばんざいwww。