振り向けば、秋

秋が通り過ぎた件

 いつの間にか冬になり、本郷キャンパスイチョウたちもすっかりげーはー(禿)になってしまいました。彼らがまだフサフサだった頃、すなわち秋頃は、キャンパス内が黄色一色になっていてとても綺麗だったので、写真をいっぱいとりました。ので、遅らばせながら、1枚UPしておきます。あと、最近、ロー棟に、サンタさんやらトナカイさんやらが出没します。多忙のサンタさんとアポをとり、撮影させてもらえたので、これも載せておきます。昨日のサンセ飲みは、女性の方もいるので、MIXIの方で、マイミク限定で写真をUPすることにしますので、そちらでご確認下さい。
●銀杏の絨毯

●サンタ@ロー棟

けいおん」の件

 ちなみに、昨日は、飲み会の後、30分強だけカラオケに行ったですよ。なんとなく。そしたらそこで、石川くんが「Don't say "lazy"」を歌ったんですよ。何これすげーいい曲じゃんと。しかも、このロックな感じの曲を本当は女性が歌ってるらしいと。何それすげー聞きたいじゃんと。で、ですね。この曲はなんと、けいおんのエンディングテーマソングだったんですねー(注、俺はまだ観てない)。これはもうダメですね、観るしかありませんね。てゆーかですね、そもそも、ニコニコにしろヨウツベにしろ、僕が一番好んで観るのは、「演奏してみた」系なんですよ。昔バンドやってたし、ピアノも弾いていたのもあってか、素人なのにプロ並な演奏をするのを観ては、感動したり憧れたりして、むはーっとなるのが、一番の楽しみなのです。しかるに、しかるにですよ、ねーさん。けいおん、ってのは、その名の通り、バンドのアニメだから、それに関する「演奏してみた」が多いのは自明の理なわけですよ。だからこそ、自粛していたわけですよ。わかりますか、そこのおにーさん。ええ、そうです、わかりますか、ええ。だがしかし、「Don't say "lazy"」をIpodに落とすために、ニコニコないしヨウツベらざるをえませんよね、JK。予想通り出るわ出るわ、「演奏してみた」シリーズ。千里ちゃんのドラムとかすごいじゃん、もう巡回しやちゃったよおじさん。今、二週目の真ん中ぐらいだよ。とりま、いい曲なので、みなさんもぜひ聞いてみて下さい。
●「Don't say "lazy"」
http://www.youtube.com/watch?v=Ivr8cI11XXM&feature=related
●技術は偏見を凌駕する(ここで我に返り勉強に戻ることができた)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7006384

My measureの件

 あと、前にオススメしたLeccaの「My measure」も勢いで昨日入れてみたんですが、全く歌えませんでした(笑)。というか、もうほとんどカラオケに行かないのに、行くと自分の得意な音域の曲は避けて、無謀な挑戦を繰り広げるのは何故なんでしょうか。昨日は、声出ないし、または出すのに精一杯だから声色とか何一つ調整できないし、そもそもリズム不明だったりして、さんざんでした。が、やはり、「My measure」も名曲なんで、そちらも聞いてみて下さい。ちなみに、「My measure」を悲惨に歌い終わったあら、Leccaさんがテレビ内に登場して「まー、そんなに早くないし楽勝っしょ」みたいなことをおっしゃいました。あと、歌い方のコツみたいなんもおっしゃいました。なんか、そんなサービスが始まったようです◎。