散髪

 ボサボサすぎた髪を切った。なんとか、人として酸素を吸っていいレベルには回復したと思う。散髪は下北沢ですることがおおいのだが、来る度にちょっとずつ街が変わっていて面白い。いつ見ても人がいなかった石丸電気無印良品になっていた。その無印良品とタパスタパス(スパゲティ屋)の中間あたりにスラム風の店ができてるんだが、入ってみるとかなり広い。かわいい系からおもしろい系までいろいろあって飽きない。デートコースによいんじゃなかろうか。ちなみに、かわいい系ではウサミミつきのニット帽に惹かれたが、被ってくれる人もいないので断念した(なお自分で被ろうともしたがサイズ的に拒否られた)。おもしろい系では、キティちゃんがミッフィーちゃんを暗殺し「かぶってんだよキャラが」とつぶやくTシャツに強く惹かれたが、自習室に着ていっても退かれるだけなので断念した。
 また、飲食店についていえば、日に日にクレープ屋が増えている気がする。が、おっさん一人でクレープはないわーということで(後、昨日は仏代表アンリ氏の生誕祭だったため多量の生クリームを摂取していた)、餃子の王将へ行き、レバーキムチとミニテンシンハンを食した(お洒落度0)。今から学校いってしばらく休憩したら、サークルの忘年会です。みんな社会人になったからか毎回コースのグレードが上がっている気がする。俺はまだ学生だが、背伸びして楽しんできたいと思いまー。