徒然

  • 今日もしかして駒場祭
  • 土曜ならば参加できるから、久々にバスケ(11時から)でもいくか〜と思ったが、起きたら12時だった。でも、頭はすっきり。やはり、寝ないとだめだ。が、ロー棟についた瞬間に、練習上がりの後輩たちに見つかり、寝坊を突かれる。次こそはいかせていただきます!!。
  • 外が寒いとき、中が暑い。外が寒いなら、中は涼しいくらいにすればいいのに、何故あたたかくするのだ。でも、外があついとき中を極寒にしたい気持ちは分からなくはない。そうか、俺があつがりなだけか。
  • ピコのコメントから、シンディ・ワンなる台湾アイドルを知った。確かに、大騒ぎするほどではないかもしれないが、かーわーいーいー。ハニハニ必聴。半年以内に秋葉で踊り狂う集団が出るだろう。あと、前記ハム速でいえば、284の動画がすごくいい。「亜麻色の髪の乙女」を歌うんが、日本語まじうまい。んで、ビビアン最強。ビビアンスー安室奈美恵は鉄板です。前も書いたかもしれないが、海外旅行するなら、ヨーロッパでもアメリカでもなく台湾に行きたいんだよねー。台湾最高。
  • アイドルとなる経路も、変化してきたと思う。背景には、電子媒体の台頭と雑誌媒体の凋落、メディアの大衆化(情報発信の双方向化)などがあるのかなと推測。