のわー

  • 単位が最後なのはわかる。では、物理法則と物理量はどちらが先か。まぁ、グルグルなのかな。
  • 受付のおじちゃんが腰痛のため代打で朝昼入っている(2げんの間だけ交代するが)。寝坊ケアのためかなり朝早く本郷来た(7時前)ら、こーき氏にあった。シーサーポジションて第二に近かったのね。
  • 御殿下ジムの左奥の足上げ負荷腹筋マシンを知ってるだろうか。ウェイトゾーンとみせかけて実はただのマシンなのでウェイト講習受けてない人でも使える。昨日、ついにそのマシンの重量MAX(男子上級用重量=青Mのシールからさらに数個下)でのセットに到達した。法科大学院の受験学年にしては結構な快挙だと思うんだ(自慢)。ちなみに、その手前にある頭上げ負荷腹筋マシンは、青Mシールの5つ下の重量でやるのが精一杯だ。重量MAXまで、まだ5つぐらい錘があるし、在学中にクリアするのはちょっと厳しいかなー。
  • 「3×3EYES」が後輩の下へ譲渡されることになった。本棚狭いし困っていたところなのでよきことかな。ちなみに、後輩同輩関係なく、その人の「ご両親」がこのブログを観ているらしい、という話を聞くことが少なくない。おそらく、たまたま息子(娘)でググったところこのブログがヒットしたので、ブックマークしてみたという感じであって、定期的に閲覧しているわけではないと思うが、もし観ていたら言わなければならない。すいません、と。息子(娘)さんは、このブログ主のような廃人ではなく、もっと立派に学生生活を営んでおられまする。
  • 「かのこーじ」と「ソイソース(醤油)」が音の雰囲気が一緒だねということを前から言いたくて、先日、本人に満を持して言ったんだが、特に話は広がらなかった。やはり、ウメ(かのカノ)バージョンも考えてから話を振るべきだったと悔いている。