たんぶらー

 スターバックスというコーヒショップがあるのをご存知だろうか(自明)。そこのタンブラーが突然ほしくなったので、衝動買いしてしまった。自宅から水筒に紅茶入れくる(入れてもらう)ことが多いから、便利かなーとか思って。本郷店は品揃えが悪い(つだるびっしゅ談)んだが、寒すぎて(雪ふったアルねー)、そこで買うことにした(衝動買いゆえ明日までまてない)。少なくとも野郎が持つには明らかに厳しい、花柄模様のが全面に押し出されていたが、聞いてみると、白とか黒とかシックなんも店の奥にあるらしく、出してもらった。で、いろいろ吟味しようと思ったんだが、光の速さでファッションセンスから遠ざかっている昨今、何がおされなのか判別不能となり、結局、機能がよければ後悔は少ないだろうということで、魔法瓶ぽいのんにした(これはデザインが1個しかなかったので迷わなくてすんだ)。
 たんぶら〜を買うと、1杯無料になるらしく、さっそくいれてもらった。で、揚々と(もしかして、揚々→揚げ揚げ→アゲアゲっていう語源だったりしない?・・・しないか)、店をでたんだが、よくよく考えてみると、魔法瓶を買うのであれば、スタバで買う必要はまったくなかった。このフタの心もとなさ半端ない。キュッ(締める系)ではなく、パカッ(閉じる系)だからなー。まじフタ開いたら終わりだわ。学校生活終わりだわ。いとしいカバンちゃん(新妻)的にもありえんわ。・・・というわけで、今、猛烈に後悔している。あれ、ほんとに、開かないんだろうか?「スタバ タンブラー 悲劇」とかでググルのが怖くてできません。
 最後に、話はかわるが、先日の大型トレードというのは、なんか暗黙のうちにAVみたいになってるかもしれませんが、むしろ、健全な遊びやおべんきょのんがほとんどでつよ。んで、それとは別に、あだちくんからもらう電子教材があって、そこから譲渡人にちなんでアダ○○百選を作ろうかと思っているわけであります。決して、いかがわしい話ではありません。