ひとりデートtake2

 やはりインフラ整備からでしょうということで、池袋へ。六法を持ち歩くのが重いので、民法会社法だけ切り取るべくフェデックスキンコーズへ。まぁ背表紙にアイロンあてて抜き取るだけでいいじゃんという話はあるんだが、フェデックスキンコーズを使ってみたかったのだよ(アイロン作戦は前やったが成果物を紛失した)。使ってなかったカエルちゃん(去年の判例六法)を解体することにしたんだが、民法会社法で1300円くらいかかった。結構高いし。しかも(いま込んでるから)2時間半後に取りに来いとのこと。
なので、隣のマルイへ住居侵入。嫁(カバン)探しの旅ですよ。7階(たぶん)にメンズバッグて書いてあるんで期待していったんだが、なるほどポーターなど良品がたくさん並んでいた。他にもお洒落グッズがいっぱいあってさすがだなぁと思った。これからも買い物は池袋のマルイですね。ちなみに、謎に店ごとの壁があつい有楽町のマルイはくそです。
 結局、2万くらいの大きめの横長バッグをめとることにした。愛を育みたいと思う。その後、8階(たぶん)でメガネの洗浄。このメガネも池袋マルイで買ったのです。超音波洗浄すると驚きのみえっぷりになりますね、メガネ。んで、まだ1時間半あるから同じ階のスタバで休憩中。ソイラテ(のみもん)とニューヨークチーズケーキ(つまみ)で830円だって高すぎるじゃね?。
 ちなみにここのスタバ、TSUTAYAと提携していて音楽が視聴できるんだよー。デートにはもってこいでつね。ひ…ひとりですが何か?。ちなみにマルイに出没する女子高生は基本かわいい気がします。高校生なのにマルイでショッピングできるのはハイソな層だろうから渋谷109の女子高生よりか清楚系なんですかね。まぁ安室奈美恵様も渋谷109で買い物したりするから109ゆーざを悪く言うことは絶対できないんだけどな。
前の人(知らん人)がイタリア語の勉強をはじめたので、俺も佐久間民法をはじめます(インデックス張り)。
 (追記)製本byフェデックスの仕上がり、とてもグッドでした〜。