復調

 冬学期の勉強方法が確立してきた。そうすると、時間のなさに愕然とする。とりあえず、来週発表があることもあって、土日一日中勉強しても足りないくらいなのだが、土曜は知財のゼミに顔を出し、日曜にはサッカー大会と、知り合いのインディーズデビューライブがある。ただ、このムリ感は、復調の兆し。ようやく、元気になってきました。
 始点と終点が定まれば、線分は一意に定まる。つまり、現状把握と、夢の再確認が完了すれば、なすべき行為は一意に定まる。雨がやみ、光が差す草原で、大地に寝転び、天を見上げたとき、自分の軸が、マントルまで突き刺さっていて、逆側の端点が、雲を抜け、宙の彼方まで、光の速さで突き抜けていく。時間軸を、時間の早さでしか走れない俺には、今を全力で生きることが、最低限なすべきことであり、また、最大限なせることでもある。
 ゴールなんてない、広大な未来へ、か。響く言葉だな、やっぱ。