東大ロー公式バスケ大会(山下杯)

である。スポーツ係ゆえ早くいかねばならない。実は昨日、3時過ぎまで眠れなかった。興奮していたというよりは、単に前日寝過ぎたからだろう。こういうことが月1くらいであるが、さっと起きて勉強できたらなぁといつも思う。もうすぐ寝れると思ってずっと布団中にいるんやんねー。
さて、バスケ大会なのであるが、ノースリーブを愛用しているからか結構な人に「バスケ部」卒だと思われているようなので、「他学部」卒であることは隠して、うまいオーラを出してこようかと思う。具体的には、シュートを外したとき、手首を見つめ、「今日なんかおかしいな?」という顔をする(←元々はいんない)のと、「ハンズアップ」とか「スクリーンアウト」などの専門用語を連呼する(←特に後者は理解してない)。まぁ、小3程度の頭です。真面目に言えば、リバウンドと速攻には自信があるので、それでチームに貢献出来ればと思います。また、素人ゲームなのでしょうがないですが、中途半端に運動ができるやつがたいがい看過しがたいファールをかましてきますが、特にこのバスケ杯を担当しているスポーツ係ということで、ニマ〜と笑って流してあげようと思います。後は、怪我のないように、みんな楽しめますよーに☆

→準優勝した。