ぜぶら〜

髪染めたからといってモテるわけでなし、むしろ就活関係がめんどいわ。履歴書の写真どうしよーって思っててんけど(直接あったらまださも紙の上に明るい茶髪は印象悪い気ガス)、白黒写真にすればよいとのブレイクスルー。白黒撮影機能の意味がようやくわかったわ。しかし履歴書とか大変だな。古き良き伝統と悪しき固執は峻別したい。まぁ峻別するのはあっちだからこっちはガッチガチの堅いのん書くしかないんだが、自分が採用側に回ったら自分の業界だけでもどうでもいい文化(だと俺が思う点)はぶっ潰したいなと思う。学生は内容の吟味にこそ時間をかけ、採用側は中身で判断すればいいのであって、形式通り書くために何通も書き直しするのは無駄だわ。ワード→メールで十分な気ガス。

しかし今それやっても門前払いなわけで、ガチガチに書くしかない。で、各種常識を俺は知らなすぎたので、今から履歴書とかかくひとは就活経験者の指示を仰いだ方がいいだろう。俺はクディー大佐にお聞きしたが、聞かなかったらやや伝説的なシロモノを出すとこだったし(笑)