かばん

鞄がほしい。そういえば昨日かばんの漢字が書けず悶絶した。何回書いても「靴」になった。さて、今俺が鞄に求める最大の性質はα「完全防水」である。基本書をはんで生きている私たちにとって雨等は点滴である。以前、鞄内でコーヒーがぶぉるけいのぉしたことがあるが、退学が頭をよぎったほどに萎えた。この点、旧鞄たる「バボちゃんのバレーバッグ」は完全防水の大丈夫であり、使命を全うしてくれたが、定年退職してしまった。次に求める性質は、β「パソコン入れられる」である。この点、バボちゃん含む肩斜め掛け系は、鞄全体がうにょーんてなる(次元の歪みを利用した瞬間移動理論のよう)からパソ太郎には優しくない。まぁこのうにょーん力がパソコンにどれほど悪影響なのかはわからんけど。また、γ持ち運びが楽なのがよい。以上を満たす鞄の中で、一番δイケメソなものを買おうと思っている。
さて、βγの観点から、次はリュックかコロコロにしようと考えていた。実際、ローにはコロコラーが多数おり、コロコロコロコロしといる。今日までおれの心もコロコロ寄りだったが、今日、コロコロの難点に気づいた。それは「雨の日だるくね?」ということ。右手に傘、左手にコロコロでは、定期の出し入れも面倒だろう。何より、歩くときめんどそう。むろん、傘でなくカッパーマンになるという裏技はある。が、カッパーマンinラッシュは、犯罪的迷惑なので、自重せざるおえない。もちろん、電車内で毎回脱カッパーマンするのはデラダルスというのを前提にしている。そんなわけで、やっぱリュックかなぁと考えているが、リュックの最大の難点はδにある。しかし逆にいえば、最大の難点が、最もプライオリティの低い項目であるからこその最有力選択肢だとも言いうる。αとδを満たす、セクシーリュックを求めて、町田を徘徊することが多いが、たいていその後歯医者(ぼったくり疑惑あり)なので、心中穏やかでなく、「世界レベルのくびれをっ」と叫ぶデモテープを無駄に何周もみたりして、サーベイは遅々として進まない。先は、遠い。