Google、FireFoxの定期更新

  • Googleカレンダーを使い始めた。デラ便利。Googleのツールは進化が早いので、ネットで調べてみてもあがってくるのは時代遅れの記事、ということが多い。いろいろ調べた結果、鮮度のよいわかりやすいHPを見つけた(ココ)。これから使おうとする人は、ここからスタートするとよいだろう。なお、カレンダーにTodoリストを追加しようとしたが、うまくいかない。ココを参考にしたんだけどなぁ。
  • Gmail関連では、BetterGmailが便利らしいので、ココを参考に導入してみた。確かに、便利。
  • iGoogleもカスタマイズしたが、あまり変化はない。Todoリストをカレンダーにくっつけれるか否かでiGoogleの役割もかわってくる。ところで、希望としては、Todoリストなんてたいそうなものは必要なくって、カレンダーのサイドバーに付箋の感じでメモ欄ができればよいのだ。幅は自由に変えられるとなおよいが、そこまでは求めない。また、カラーをつけられるとなおよいが、それも求めない。あ!ウルトラ名案を思いついた。二つのページからなるHPをつくって、左側にはカレンダーを、右側にはメモ欄をつくればいいのでは?。・・・iGoogleでええやん・・・。でも、iGoogleのカレンダーはしょぼいねんて。うーむ。
  • その他のFireFox拡張機能としては、PDFDownLoadが便利だと聞いたので導入した。
  • FireFoxのBookMarkを整理した。
  • HatenaAntenaに登録するHPを試験的に増やしている。友人のBlogや、Google関連のものなど。増やすだけ増やして、あまり更新しないものや、正直あんまり見ないものは、消そうと思う。
  • Googleが好きだ。理系の院に行ってたら絶対Google第一志望。受けないけど、内定でたら、ローやめるわ。官僚内定とか他の(スゴイ)外資でもローやめようとは思わないけど、Googleは行きたい!。

次回への積み残し

嗚呼

  • ずっとPCいじってたらもう深夜だ。でも英語、法律、バイト、すべて積み残しwww明日、バドwww