サッカー

こにけん(灘)に誘われて、御殿下でサッカーをした。あきお(ネ)を誘い二人で潜入したが、開始時刻の10時半には数名しかおらず。とりあえずミニゲ。途中、8人になったので、横幅をちょっと狭くしてビッグをやった。ひろあき(灘)や、なかたに(灘、北海道から帰省中?)やあさたに(灘)がいた。他に、サカネくんとアベくん(ロー既習ぽい)が仲間だった。相手チームは御殿下で知り合ったらしい、野球サークル(?)の人だった。大学でもサッカーを続けているあさたにとかが特に活躍して、いいゲームになって楽しかったー。俺は、冬にローのスポーツ大会で先発したときガチで吐きそうになったから正直びびりながら試合してたけど、最初のミニゲがいいアップになったのか、地面が優しかったのがよかったのかわからないが、結構余裕だった。パフォーマンスとしては、スポーツ大会は足が回らなくて愕然としたが今回は真っ直ぐ走る分にはまぁまぁ速く走れて、縦の突破はなかなか成功したけど、最後のシュートがだめだった。シュートが外れるならまだしも、クロスボールはすかり、
一人で飛び出したときはシュート前にさくっとディフェンスにとられた(笑)。フォワード失格だわ〜(-"-;)。まぁ、前からあかんのやけどな。やっぱ、ドリブルで突破して最後は上手な人に決め手もらうのが一番向いてるぽいなー。点決めたいからフォワードよくやるけど残念ながら、サイドとかボランチのほがいいぽ(しかしボランチは守備をあんまわかってないから使えんかも)。まー怪我なく、久々にサッカーが出来てよかった!トレシュー貸してくれたあきお、ありがとう!