お金はうんこ

  • 「人気の企業に入ると衰退する」
  • 「お金はうんこ」いいうんこをしようと思って飯くう人はいない。いいものを食べようとして、結果としていいうんこがでると。日本のベンチャーの中には、ちょっと成功したら後はマネーゲームで稼ごうとするのが多いのが嘆かわしいとのこと。
  • 「1000人の秀才よりも1人の天才」。ぜひ突出してほしい。
  • 「なくなって困るサービスを探す」ライブドアはなくなっても困らないから、権力につぶされた。2ちゃんねるはなくなったら困るからつぶされない。
  • 「先生は、今後くるビジネスは、公告と、プラットフォームと、低年齢層を狙ったビジネスだと推測しているらしい。。あと、ギャンブルでもうけたければどうすればいいか?という問もためになった。正解は↓

胴元になること。