山と渓谷社 社長挨拶 

「人間らしい心の豊かな社会を創造する会社でありたい」

 2006 年12 月、当社はインプレスグループのもとで第2創業期に入りました。
 21 世紀は、潤い、心の豊かさ、知識など新しい知価社会が求められているのではないでしょうか。知価社会では、満足(お客様に喜ばれる) を売る人材が特に必要となります。
 当社においては、山や自然が好きという従業員が、お客様に喜ばれる 付加価値の高い事業(コンテンツ+サービス)を創造することで、結 果として社会を豊かにしてくれることでしょう。
 「好き」からはじめるビジネスの先には、人と事業の成長が必ず見えてきます。
 市場価値の高い人と事業を創出し続ける。それが21 世紀の当社の社会的使命ではないでしょうか。 山と自然とのかかわりを通して人生を豊かにするための有益な情報を広く配信し、お客様に満足して いただける事業と、それを成長させる人を輩出させ、社会に貢献できるオンリーワン・カンパニーを 目指します。

代表取締役社長  粟津 彰治

 コンテンツ学科生的には、コンテンツ絡みでいいなと思う文章があると引用したくなる。先日のパーティーで一番長くしゃべってもらった人だしね。「富士山は、登る山ではない、見る山ないし滑る山だ」とおっしゃっていた。滑る山ってのがまじかっこいい。だってゲレンデに境目がないんやで?日本一高いところからグルグル回りながら降りれるんやで?かっこよすぎ。でも、富士山の頂上までスキー板をかついで登らんといかんから素人にはきついかな。山登り全般のすばらしさを享受されたので、まずは来春高尾山に登ってみようと思う。興味ある人一緒に行きましょう!