♭27 ソフバ

8時間練(☆o☆)。まぁ最初の1時間半は遅刻してったけど。途中、のぶとジャンプサーブ祭りをした。けっこう打ったけど7割〜8割入った(のぶも)ので満足。が、試合でははずすはずす(ρ_-)o。疲れたのか、緊張するとダメなのか、とにかく入らなかった。まぁいずれにせよ、入る時のイメージは明確になったので収穫かな。前半戦で左スパイクをしまくった(ジャンプサーブ含む)ので、後半戦は右スパイクを多用した。8時間片方のスパイクだけを打ってる人は肩大丈夫なんだろうか…。スパイク練ではバックアタックもインナーもイメージ通りのものが打てた。実験室レベルではとりあえず合格点だといえるだろう。これからは試合形式の中での実践をしつつ、相手セッターを見るのを目標にしよう。ブロックはおかげさまで大分みれるようになっていたので、その後ろの女の子たちの場所を認識するのが今後の課題。あとはざっくり言って今日はサーブが全然だめだったが、かわりにブロックが好調だった。ここにいう好調とは、相手が打ちそうな時にそれを察知してまじめにブロックにつくことを指す。次はやはりコー
スを見切ることかな。特にインナーはなんとなく分かる気もするのでとめたいところ。しばらくの目標は視野ってことですね。うん。
あ、豊島大会出ることになりそうです。サンセットじゃないけど。サンセットを断っておいて気まずい気もしますが、まぁなんか大会主催者側の要請なんでいいかなと。主将さんの許可もおりたしね。明日から学校がはじまりまた練習いけなくなりそうですが、ぶっつけ本番でがんがりたいと思いまつ(^-^)/