寝坊した

というか、三度寝した。夏休みだし、という甘えがあるのだろうか。確かに、二度寝するとき「夏休みだし」と思ったのを覚えている。ま、いっか。今日はトトロを連れてきた。だいぜんに連れられて、吉祥寺のジブリ館に行ったときに買ったものもである。しっぽをひっぱるとウィーンと音をたてて前に進む、ハイテクなものだ。今日は、こたろうとトトロに見守られながら、芦部憲法の統治を読もうと思う。憲法の授業の音声ファイルを入手したので、遅くともあさってから毎日聞くことにする。だから、それまでに芦部憲法を読破しておかなければならないのだ。もらった日が一番やる気がある、ということで、出来れば今日中に1時間でも2時間でもいいから音声を聞くのをはじめたいところ。でも、授業は統治からだから、さっさと芦部の統治よまないと。うぬうぬ。あい、よみまつ。