[交遊]灘飲み〜壮行会

久々の灘飲みだった。ローに入ってから飲み会が多いが、灘飲みはやはり他の飲みとは違った楽しさがある。ま、高校時代の仲間の動向はみんな気になるしね。以下そっけないけど基本的に名字で。

今日来た中で官僚は4人。級長だった正○ときんにくんことN谷が総務省勤務中でそれぞれ山口、北海道に8月から赴任する。その壮行会だったわけです。身長189の幹事の宮○の配慮で、二人に渡す色紙に灘の担任団のメッセージがのっていた。ぐっじょぶ。んで、まじサープライズだったのが、N谷の結婚宣言(がちで)。55回生1号かなー(^O^)/

他には、新高の三○が国交省ラガーマン冠○が警察省に内定。三○はピアスがヤンキーぽくて、冠○はホモにもとまくって困り気味。ちなみに官僚はやっぱり東大が圧倒的に多いそう。灘じゃないけどラクロスの末○は経産省に内定。

ラクロスに途中から入った竹○は三菱東京UFJで働いてて、堀○と杉○は三菱UFJ信託に内定。銀行は慶応派閥が強いらしい。

烏○とN脇はベンチャー企業に就職。バド部キャプテンの並○は公認会計士試験に科目合格して現在あずさ監査法人で働き中。

宮○は文学部の院に行って、梶○は工学部の院を受ける。宗○と○石は去年ついに東大に入ったが、ともに留年して今1年。佐○は立命館行ったらしい。町は企業してすでに実家に仕送りしてるらしい。そのベンチャー企業でも働いている○西は工学部の院生だがプログラムのコンテストなどで全国二位になり日本代表として海外に行ったりしてるそう。○野は富士通に内定。N村とレ○ナは司法試験(またはロー)の勉強中。司法試験学部合格した関は今山口で修習中。新○は商社。T中は東大ロー既習コース生。あとNHK博報堂に行った人が一人ずつ。バスケ部キャプテンの白○はコンサルだとか。留学してた寺○は今工学部生。

今日は文系が主体の飲みだったけど理系のみんなはどうしてるんだろうか。だいたいが院行くけど博士までいくひとはおるんかなぁ。あと関西(京都)組はどうなんだろう。ま、久々すぎるメンバーばっかだったけど、違和感なく一瞬でいつもの飲みムードになれるってすてきだよな。他のコミュニティーでは封印してしまった下ネタ祭りな感じも懐かしくてすごくしっくりくる。

みんな各方面でほんと頑張ってるなぁ。この中の多くはそれぞれの分野を引っ張っていく人材になってくんだろね。東大のロースクールの入りにくさは東大法学部生が一番リアルに感じているらしく、ローに受かったことをすげーすげーと言ってもらいまた、がんばれーがんばれーと言ってもらいました。すごくやる気がわいたっ(^O^)

今日あったみんながすげーかっこよかったので、俺もがんばる力を得ました。次は理系たちの就職が決まるときにあるだろう飲み会が楽しみだな。

とりあえずmixiの灘55回コミュと同窓会メーリスに入らなきゃ。高校ばんざーい(=^▽^=)