俺のすね毛は東京タワーを越えた

暇の極み、すね毛の総量を計算。はい、そこ、ヒかない。
まず、すね毛が生えている面積を求める。足を円錐台とみて、その側面に毛が生えているとする。太ももの周囲(底面の円周)が60センチで足首周り(上面の円周)が20センチで足首から太ももまでの長さ(母線に相当)が70センチだった。円錐の側面は扇形だが、三角形として計算してよい。同様の考え方により円錐台の側面積は台形として計算してよい。すなわち、上底が20、下底が60、高さが70の台形。計算すると2800平方センチメートルとなる。
次に、単位面積あたりのすね毛の本数を求める。1センチ×1センチの正方形を書きその中に生えているすね毛を調べた所、うぶ毛を除き約5本の生息を確認。しかし内もものようにすね毛過疎地域もあるため、平均で1平方センチメートルあたり4本生えるとする。
よって2800×4よりすね毛は片足で1万本ちょい、両足で2万本ちょい生えていると推定された。

最後に、平均の長さを考える。無作為にサンプルを取り出し平均したところ、2.5センチだったのでこの値を採用する。よって両足のすね毛をつなぎあわせると、5万センチ、すなわち500メートルとなる。ちなみに東京タワーは333メートル。楽勝。新東京タワーの610メートルも、心意気次第では勝てなくもない。

…暇すぎだ。