五反田でうだうだ

五反田来ました(2回目)。今日は奨学金(受かった)の合格証書授与式(なんか本格的なり)と手続きと祝賀会食(といっても昼飯)があるのです。先々週に続き金曜日の授業を休んじゃったわけですが、出席とらないかビクビクです(先々週は2コマとも出席とったorz)。まぁ五反田くるのも今年はこれで最後だと信じてはいますが。
実は、せめて1げんの出席だけでもとろうと最初の30分だけ本郷行こうかと思ったんだが、雨降ってたからやめた(笑)。だって自転車使えない→駅からキャンパスまでさらに時間がかかる→めんどい上に授業に出られる時間ほとんどない→逆に抜けるのきまづいんじゃね?→やっぱ五反田へ直行…という流れ。
今は前回、膀胱破裂の危機を救ったエクセルシオールについて、GLAYのビリビリクラッシュメン(古)を聞きながら(携帯から)更新している。10時過ぎにここを出ればいいので今から2時間ほど暇だ。ちなみに五反田のエクセは相変わらずのサラリーマン率だ。前回のかわいー店員さんは今日はいなかった。でもだからといってすねたりしない俺、大人。コーヒーすすりつつ、民1でもやるかぁ〜(≧∇≦)