御殿下♭10 ピラティス→筋トレ

 早くも今年度ってか今月10回目の御殿下でした。週2以上かぁ・・・暇かもしれん、俺www。ピラティスは、月末は動きを通してやるエクササイズらしい。それに向けて月末以外の練習では一つ一つの動きを確認する感じ。運動は全般的に得意・・・と言いたいところだが、ピラティスは実に苦手だ。クラスの中でもワースト3に入る劣等生だろう。まず、体が硬い。そして左右(内外)のバランスが悪い(特に足。だから捻挫しやすい)。さらにインナーマッスル(腹筋とかにもあるらしくピラティスではそこをエクササイズする)がしょぼいっぽい。まぁ、だからこそやめられないのだが。
 その後、筋トレ。結局1時間やったが、ピラティスなどプログラムを受けた後は30分くらいにまとめた方がよさそう。やはり、2時間も運動で集中を保つのは難しいなと痛感。でも今日は昨日トレーニングできなかったからしょうがないです。ベンチは重量を60に固定して5セットなど。5セット目は恥ずかしいかな0回でした。次回から重量をアップさせていこう。アームカールと裏アームはいつもどおり3セット。腹筋もぼちぼち。側筋もやったのはよい。でも、スクワットはやらんかったー。もう、心がやる前から折れていた。そんな感じで4月も終わるな。5月も運動頑張ろう♪