副専攻たち

 木曜日は1げんの法学入門の後は、副専攻や他学部を入れている日である。2げんのデジタルコンテンツは本当にすっかり忘れていた。来週からちゃんと行こう。3げんは薬学部のビジネス系の授業。日本の現状が分かってよい。レビューを書きたいぐらいだが時間がないので断念。とてもためになる知見を多数得たり、確認したりした。薬学系研究科の授業だから、そちらの視点での話がたくさん出てくるが、これはローに閉じこもっていては決して聞けない話である。グローバル化する中での日本企業という題1つにしても、切り方によってその断面はまちまちだろう。薬学の切り口を経験する貴重な機会でもあるので、欠かさず出席しようと思った。4げん5げんの間に筋トレなど。6げんはコンテンツ財務。ミズホ銀行の投資担当の人が先生。気さくな感じでよい雰囲気だ◎。今日出席した2つはともにめがねを忘れるという大失態を犯したが、その結果一番前に座ることになり、積極的に発言できたので、怪我の功名ということにしておこう。ローで文系な勉強を朝から晩まで文字通り延々とやり続けている中、木曜日の理系科目はいい癒しになるわ。今日1日で将来像が一歩進んだ気がする。そういう瞬間を、もっともっと積み重ねていこう。