ソフバ

木曜日は練習に参加出来ないので、今年度最後、つまり学部生として最後の練習となった。主将交代後も1プレーヤーとしてながら各種意見を出して来たが、来年度は休部するので口出しも今日で終了である。本当に遠くから見守る立場になるのだなぁという考えると、感慨深い。とりあえず新勧がんがれ〜(≧∇≦)

さて、今日も試合ずくしであったが、無駄な時間も少なくよい練習であった。基本的に7時の段階で練習が始まっているのが段取りがよい時なので目指すとよいだろう(今日は7時からスタートできた)。

試合は多分全員と1回は組んだと思う。通し番号万歳◎。課題は相変わらず同じで、レフトから打ち切れない。ライトからはインナーが決まったのでよいよい。フェイントはやはり決まりやすいが、今日はミスも多かったな。特にうらっちと組んだ時がヒドかった。いやーすみませんでした。ジャンプサーブはもはやこちらが勝ってる時の1点失うイベントみたいになっている。これではジャンプサーブの神様に怒られちゃうなー。

今まではサンセという小さなコミュニティーの中でだが、あらゆる技術についてトップになろうあるいはトップを保とうとしてきたが、来年度は俺は所属なしになるし、そういう自分タスクに縛られることなくのんびりとソフバを楽しむことにしよう。

ライバルは全員だったけれどw、特にATでは#74と#89が、STでは#29が最も自分へのハードルを上げてくれた良きライバルであり時に目標であったので、彼ら彼女らに感謝しつつ、復活の時にも負けないようになんか必殺技を考えておこーっと◎。分裂魔球とか第3の手とか研究する。