ソフバ

超久々に平間へ。Bチームが全員いてびっくり。意識高いなぁー。とりあえず着替え忘れなかったから昨日よりは進歩◎。

  • サーブ:普通。そういえば最初はジャンプサーブ軽く入れるってのを失念していた気がする。インのコースから外に切れて右側に出るのがミスの大半だったので、もう少し左から打てば(今日は真ん中から打った)、ナイスサーブになる予感。
  • カット:いいんじゃね?
  • トス:それ以外はよかったけれど、2〜3本ネット越えたのがダメダメ。
  • ブロック:よかった気がする。相手がミートする瞬間に飛ぶ感じ。打点高くない人が多いから、基本セノビーで。上を抜くやつだけジャンプでとめる。ギリギリまで相手を見てコースを読むことが大事だが、まだその段階には行けてない。ストレートは基本閉じて、クロスはそれに合わせるらしい。つまり、インナーはキルということか。でもインナーで大量失点したような・・・。むぅ。
  • 強打:ふかしたんじゃね?。うむ。ふかした気がする。もうブロックは大分見えますね。ただ、それとは関係なく、ふかすっていう・・・orz。
  • フェイント:したっけ?うむ、してねぇ。