トイック

今日は明治大学で受験。明大前が明治大学前の略だということを体感した。駅に着くと、太鼓の音が猛烈に鳴り響いていた・・・祭?・・・リスニング大丈夫だろうかとちょっと不安になる。明大前で受験番号と受験部屋の対応表をもらって、受験票を取り出し・・・取りだ・・・にゃい・・・にゃいでふママン・・・受験票がなぁーい!というわけで、受付のお姉さんに聞いてみる。と、どうやら対応表に書いてある事務局へ電話して受験番号を教えてもらい、かつ、証明写真をもって受験部屋へ行けばなんとかなるらしい。まずは写真・・・でも、よく考えたらここキャンパスだし、証明写真機ぐらいあるはず!と思って聞いてみると、あった!というわけで500円出して撮影。このせっぱ詰まった状況でもちょっと写りを気にして取り直しをしたあたり、乙女かもしれん。で、そのあと、事務局に電話して・・・電話し・・・にゃい・・・にゃいでふママン・・・携帯がなぁーい!!というわけで、あるんかどうかわからんけど公衆電話を探す・・・と、あった!!なんと証明写真機の隣にぽつんと1個あるではないか!で、さっそく電話。10円玉を入れて・・・10円・・・にゃい・・・(ry。結局、釣り銭でない100円玉で電話をかけることに。まぁなんやかんやで無事、テストを受けることは出来ました。テスト前にトイレに言ったら、女子高生と、小学生がいてびびった。てか、小学生でトイックってどんなけませてんだ!!エロいぞ!!テストの感想は、「あー前と似てるー」だった。過去問といときゃよかったなぁーと思いつつ、あっという間に時間は過ぎ、しかしマークは埋まらず、「右の列のマークをそのまま写してみる」作戦(俺は後ろから解いたから右が埋まってる)で乗り切った(乗り切れてない)。

対策を しないきゃ点数 上がらんわ でもしょうがない 人間だもの by みつお