視力あげるぜ企画

最終合格にむけてなすべきことがようやく見えてきた。絡まっていた糸がほぐれたというべきか。あとはたんたんと努力するだけ。でもそれが難しいんだよなー。さて、うかつにも、僕は自分の視力が下がって行くのを、諦めの境地で甘受してしまっていた。よく考えれば、とっても悲しいことだ。大胸筋や上腕二頭筋が少々しょぼくなったことに凹むよりも前に、視力が落ちていくことに焦り、対策を講じるべきだった!!と突然思った。なぜなら、ふつーの筋肉は筋トレをしたらすぐ戻るが、視力はなかなかもどらないからだ。てゆーか、日常生活に支障をきたす!否、すでに支障を来している!ちなみに、サンセで円陣型で集合したとき、対面の人の顔を俺は判別できない!。視力が劇的に落ちたのは、絶対に大学2年だと思う。プログラミングを延々とやっていたら0.7→0.2くらいまでいっきにおきた。目もびっくりや。
しかーし!今から本気で取り組めば視力が回復するんじゃね?という祈りにも似た想いから、視力あげるぜ企画を全国的に展開することにした(井上国内)。少なくとも、これ以上の視力低下を防ぐことぐらいは出来るだろう。目もちょっとあんしんだ。というわけで調べてみると・・・あ・・・・あやしい!基本的に怪しい記事ばかりだ!本気で効果があると思っているのか、ただ「視力よくなりまっせw賞品」を売りたいだけなのか分からん!だがしかしめいばっと*1、おぼれるものは藁をも掴めというあついことわざがあるではないか(違)。というわけで、まだましそうな情報をピックアップすることにする。

うむ。お手頃だし、効果ありそうなにおい。プログラミングよくするし、手作りでも出来そうな気がするが一つ購入してみようか。

ちょっといい感じじゃねーか。値段もお手頃。誰か買ってくれ!あるいは栽培?

遠近交互トレーニングと、30分目を使ったらハーフタイム30秒ってのはさっそく実践してみよう。

眼球運動は小学校の頃やってたけど最近やってない。復活させよう。ここの筆者は暗闇で小さい字を読むと目がよくなるって書いてるのだが、まじか?

こんな協会あるのか。しかし肝心のトレーニング方法がシークレットなのがヤダわ。めがねをかけっぱではいけませんとのことだが、俺は基本裸眼(で、見えてない)から問題ない。

二つを一つにするトレーニングがよさげ。これ、採用。マジックアイの本でも買おうかな。

シンプルかつそれっぽい感じでまとまっていてよろしい。

近視は手術でも治るらしー。でも怖いからやんねー。他にはレーシックを考えるページなど。

マジックアイエクササイズという本が超いいぽい。かっちまおうかぁ!!!

結論。目のハーフタイム制導入。アイマスク購入。暇なときは目の運動×遠近交互トレーニング。余力があればマジックアイエクササイズで3D平行視×交差視をマスター。という感じで、この企画、いや、祭りを盛り上げていきまっする。視力(とトッフル)に関してゆーえきな情報あればシェアよろしく!

*1:MayBut.雰囲気で使っただけ。