昨日の悩みは杞憂に終わった。なぜならば今日は2時に起きたからだ(どーん)。飯食ってしばらくしたらもはや旅立ちの時間。バイトをしに渋谷行って塾講。空間ベクトルふぉー。その後ジョナサンで1時間半勉強。日課としている勉強って2時間かかったり時に3時間かかったりしていりのだが、集中すれば1.5時間の内容だったのね。ちょっと残念。この勉強量のことを1.5井上時間と呼ぼう。思うに、だいたいイベントとやらは1.5井上時間単位で語れるような気がする。従って便宜上、1.5井上時間に相当するイベント(勉強・バイト・遊び)のことを1コマと呼ぼう。そしてそのコマを達成すると単位が来ると考えよう。一般にイベントは2コマ連続であることが多い。サークルもバイトも2コマである。また、風邪でもひいていない限りどんなに怠惰にすごしても2コマくらいのイベントはこなしているものであうる。普通に生活すると4コマかな。がんばると6コマ、超充実すると8コマといった具合か。あと、個人的には電車の中のすごし方というのも1コマに入れてしかるべきだと思う。電車の中でボーっとすごすのか、英語を聞いたりサークルのことを考えたりするのか、この差は大きい。電車の中でのすごし方も含めて、一日のコマ数を6にしたいと思う。いわゆるハイバリュー。今日は、バイトで2単位、その後の勉強で1単位、電車で1単位で現在4単位(=並バリュー)。今から伊藤塾のインターネット講座で1単位ゲットすればやや5単位(=ややハイバリュー)となる・・・が、トリノを見て並バリューに甘んじる危険性も高い。とりあえず風呂に行ってきますノシ。