3時頃まで眠れないです。最近昼夜逆転です。よくない。南出が毎朝7時に目覚めるの規則正しい生活を送っていることとの因果を感じる。何かしらゼロサム和っぽくつながってる気がする。1時59分に起きて、よしゆきからの「2時(に筋トレするの)りょうかい」というメールを見る。実は3時からに変更になってたんだけど、告知すんの忘れていました。というわけで、1時59分30秒頃に告知するという酷いことになってしまった。ごめんなさい。とりあえず今日は塾講だったので寝ぼけたまま急いで支度をして2時15分には家を出ました。

人身事故があったものの3時過ぎには駒場について筋トレ。面子はいつもの3人。ベンチはもう、受け入れます、この結果を。懸垂とかちょっとやってみて充実。個人的には腹筋の成長が嬉しい。そしてシャワー棟に行き、タオルを忘れたことに気づく。隣で南出が笑顔で貸してくれる。スキだ、南出。もう一回言おう、大好きだ、南出。さらにシャワー後、ネクタイも忘れたことに気づく。

しかしこの前ネクを完全に忘れていてスーツ一式(5万!)を買うハメになった経験からネクに「いざという時用スーツ一式」を置いているのでなんとかなるかなとは思った。とはいえ万が一ネクタイだけ忘れていた場合駅まで買いに戻らねばならず、それはだるいとも思った(しかもまだ起きてから飯を食ってなかった)。すると南出から「もしもなかったら渋谷で買って持ってったるで」との一言が。・・・あ・・・ひろちゃん・・・・ラヴ・・・・。

ネクではなかなかいい授業ができたと思う。が、授業のコツ(分かりやすい説明のしかたなど)を掴むにつれて売りだった情熱が冷めてきたのを感じる。延長したり質問受けたり生徒に電話したりといった、ボランティア的指導をする気が最近起きない。これではダメだ。俺が教わりたいのはそんな先生じゃない。自分が教わりたい先生になろうと努力しないと。情熱っていうものは待ってれば勝手に沸いてくるとは限らないと思う。時には掘らないとね。

ネク後は喫茶店で新聞読んでから帰宅。キャラメルラテ、うますぎ。昼夜逆転を打破すべく、明日は絶対早起きするぜ。そして最近ひそかにかなりU○○Uなのも打破するぜ。そして何故かミスキャンをチェックしてしまうぜ。メールくるからしょうがないね。