takutakutaku2005-09-15


塾講のあと、新幹線でうらっち家へ。12時頃から語りだし結局朝5時まで語り合い。そして結局眠らずに始発で万博へ。でもyのファインプレーにより1時間某駅で遊べることに。GJ,y!そして1時間後の電車で万博につくと、想像絶する人集り。リニアモーターカーは確かにゆれが少なくてよい感じでした。そして開園まで延々と語らいながら炎天下の中待っていました。携帯式の椅子が激しく便利だと知りました。まぁ仲良し3人組でなら炎天下もへっちゃらなわけで、主に1つのことについて語り続け、あっという間に開園の時間になりました。
開園後はボディーチェックを経て(うらっちだけひっかかったw)周りがダッシュでどこかへ向かう中俺たちはグダグダとどこへ向かうでもなく歩きました。スペ語選択だったこともあって、スペイン館とかいくも微妙。その隣のブルガリア館に行くも、メインの「ブルガリアヨーグルトアイス」が準備中で意味なし。ブルガリア館の空調が最適だったので、俺は1時間ほど落ち武者になっていまいました。起きたら一人で、ばり焦ったw。
起きてからうらっちに電話して、北ゲート付近まで行くはずが、適応に歩いていたら逆方向に行ってしまいました。しかも、豊島の実行委員の方から「登録チーム名の確認」という電話がかかってきたので(大笑)、「メ・ラ・ゾ・・・ええ、ゾです・・・サシスセソのソの濁音です・・・そして伸ばす棒・・・最後がマです・・・あ、はい、メラゾーマです・・・えーっと、次は・・・」といった感じで15分くらい奮闘しましたw。
それからリニアモーターカーの原理についての展示を見て、マンモス館に向かう途中生キッコロを発見して感動して写真をとりまくてはしゃいでいたら、何故か大地の塔についてしまったので(道間違えた)そのへんで飯を食うことに。yがそこで30分、うらっちが1時間ほど仮眠をとりました。うらっちが寝ている間、俺とよしゆきはローキックとジャブとストレートの分類について語っていました。
そしてマンモスの予約チケットにならんでゲットしてトルコアイス食って(うまい)うらっちとうyがいちゃつきだして、ソニーの縦10m横50mの大画面を見に行きました。すごかったです。俺敵には万博でこれが一番すごかった。まじで実際の光景を見ているようでした。そしてマンモス見てから帰宅。
今日の夜はミソカツがうらた家で出て、べりうま。ちょっとびっくりなくらい食べてしまった。風呂のあとはエビスビールにつまみで団欒というスペシャルコースを2日連続満喫して、就寝。徹夜+1時間仮眠しかとってなかったので即寝でした。yとうらっちは相変わらずいちゃついてました。