合宿講評

  • ゆかりん:サンセ杯はやや不振だったもののそれ以外ではサンセ内で誰よりも戦績がよかったぐらいなんで特に大きく指摘すべき点はありません。強いて言うなら、バックトスが出来るのにあんまり使ってない。2で返すときは都大会の頃やってたみたく振り向いて横に上から落とすのがよい(ブロックをかわせる)ぐらいかな。サーブはとてもよいし、スパイクに入るときの声も出てる。あ、トス後のカバーリングは出来てないかも。トスの目標としてはへんてこレシーブでもそこそこのトスがあげれるようになると素晴らしいですね。レディース組むのなら、ブロックも練習しないとねー。あとは、負けかけてるときにテンションを頑張って保つようにしようってくらいかな。