合宿講評

  • むっしゅ:スパイクは南出と同じ。フェイントがない+まっすぐ強打が打ててない。右に切るスパイクは素晴らしいけれども、それしか出来ないのでは見破られたら終わりです。とりあえず「まっすぐ強打」を習得しましょう。サーブは奥はうまいから今度は手前を狙ってみようか。あと、最近やってない快速サーブをもっと研究してもよいと思うよ。ブロックはお見事。手首を硬くしてコート側にひねれば完璧だね。移動の早さなどは満点だと思われます。レシーブも南出と一緒。精進されたし。むっしゅは声が出せるからよい。最終的には声を出せないとほんと(STが)使えないから、この調子で声を出していってくれ。多分みんなATの目標としてJを描いてるんだろうけども、その他の能力にかなり長けているJでも声に関しては全然いけてない。つまり、声に関してはあのJ氏を超えれるわけだよ、むっしゅくん。この調子でいこう。