6時過ぎに起き、8時半に本郷へ。「法文2号館お31教室」に到達するのに25分もかかってしまう。同じ法文2号館でも入り口によっては31号室にたどり着けないとか、罠ですよね。見事にかかってしまったw。情報工学概論Aという授業なんですけど、まー謎でした。


クライアントCがサーバーSのMACアドレスを見いだすために送信するARPリクエストに際し、その情報がLAN間接続装置の反対側に中継されるか否か、装置がリピータ・ブリッジ・ルータある場合のそれぞれについて答えよ。(実際には微妙な図が書いてある)
問題文意味不明ですからー残念!。まー、単位来たらうれしーなーくらいでした。その後3げんまでお勉強・・・の予定が、友達に腹筋祭りに誘われて思わず行ってしまった(連日)。インストラクターの方に正しい腹筋の仕方とか、お得な背筋の仕方などを教えてもらいモチベが上がる。わりと祭った。それからはじめてランニングマシーンもつかった。疲れてくると、まじ後ろの吹っ飛びそうで恐かった。結局軽く1500m走るだけにしといた(なのに結構きつかった)。ラウンジに戻って勉強して3げんテスト。これはまぁまぁ出来た。
そして塾講へ。授業後に昔持ってた生徒(美女2名)が折鶴をくれた。授業中暇だったらしい。いや、暇ってあかんやろ、と思ったが嬉しかったので黙っておいた。片方の鶴が足にすべきところと羽にすべきところを間違えていて、細い羽×太い首になっていて面白かった。帰りの電車で各方面にメールしまくって、家帰って飯くって今。風呂入ってからレポやらにゃー。