都大会の応援。電車を間違えて遅刻しそうになる。よって一人タクシー。最近まじ金浪費しとるわ。明日から超節約や!。都大会はいろいろと考えさせられる大会であった。個人的にはそこまでゴールは遠くなかった。予選の感じから推測していた本戦はもっともっと激しいものだと思っていたが、思いのほか普通で、多分僅差の競り合いになるんだろうと思った。
「俺が出てれば・・・」という気持ちはもちろん沸いたが、わりと純粋にAに勝って欲しかったので、声を出した。ブロックの枚数などは外野でも全然言えることが分かった。外野、思いのほか出来ることあるなり。都大会で勝ち進む(といっても、いきなり壮大な目標を掲げては目がくらむので、とりあえず都大会1勝を目標とする)ために必要なことは、以下の二つ

  • 男のブロック
  • 女のレシーブ

いつものことながら、これ。男のスパイクや女のトスは大方いい感じだったが、男のブロックとそして何より女のレシーブ(後衛)がダメだった。ここを練習していけば、まだまだ強くなる余地はあるある。けっこうな試合数をビデオにおさめたので今度ゆっくり解析しよう。