takutakutaku2005-05-29


今日も五月祭。模試の採点に時間がかかり、寝たのは2時。起きたのは5時。家を出たのが5時20分、町田を出たのは5時半。千駄木AM7時ってキチー(涙。千駄木のスーパーから荷台に荷物を載せて本郷まで歩いたんやけど、超遠かった。昨日これやったひと、乙。午前中はなかなか売れないので、テントをいろいろ改造したり。お好み焼きを焼いてみたら、普通にうまかった。しかも今日は寒いので、売れるわーと思った。案の定売れまくりで、チホ先生の幻の秘技「9枚焼き」を使ってもまだ間に合わないくらいだった。俺もピコと同じく、シフト外も働いてた。習性により、終生修正効かんぽいw。結局一日中売りまくって、純利益は7万5千以上。売り上げは10万以上という、空前の大ヒットとなった。わーい。五月祭のハイライトは、むっしゅと一緒に荷台を帰しにいった時かな。二人とウサミミつけてて、俺が荷台に座って、むっしゅが押してくれた。まじ目立ったw。ノリで、門を出て公道に入ってからもずっとそのままで強行してみた。途中、おばちゃんに話しかけ写メってもらったりした。そのあばちゃんに「何かあるんですか?」て言われたから「ちょっとウサギを」って答えたら「ホストですか?」って返されたのがおもろかった。よく考えたら意味不明な会話やし。突然隣の車道を右翼団体が5台くらいすげー音だしながら通り過ぎたんやけど、助手席のおにー様が全員こっちみんのよ。まじコエー。帰りは急げ電話がかかってきたのでタクシーで赤門まで帰った。もちろん、ミミウサはつけたまま。それからカラオケ。部屋割り勝ちをして(偶然だけど)ハーレムな部屋になった。エルリンの英語がヤベー。融けそう。俺がヒライケンの「瞳をとじて」を歌ったら、女の子の一人が泣き出してしまった。そうしえば、今日人生で最低の日なんですっていってたっけ。けっこう胸に来る歌詞やもんなー。とりあえず歌いきったけど、きまづかった・・・。終盤にうらっちから「8時に池袋に間に合うように皆を連れてきて」とのメールが。もっと歌いたかったけど、しょうがないよな。だって集合は前に決まった事項だもの。で、不服げな南出たちを無理やり出して池袋へ。不服げな目で俺を見るな。しょうがないだろうが。ギリだった。あと1本違ってたら10分以上遅れるとこだったしな。飲みは楽しかった。よっちゃんとラブの捉え方が合って盛り上がった。正義を貫く貫かないは結局個人の自由であって直接周りがどうこう言えるもんじゃないなってことを再認識した。アメリカと同じ。それは周りの支持を得られるか否かにのみ関係するぽいね。周りなんかいいやって人じゃないと正義を裏切ったりはまぁせんしな。俺は、正義を貫かない人に対しては、支持はしない。そして正義を貫く人を積極的に支持していこう。支持っつっても話聞いてあげる程度しか俺にはできんですけどね。